普通お葬式費用はいくらかかりますか?

身内だけのお葬式(家族葬)か、会社関係友人・近所の方々に連絡する一般葬か
お葬式の形・人数規模によってそれぞれ違いますのでそれによって料金も異なります。 

まずはお電話にてお気軽にご相談ください 皆さまのご希望にあったプランのご提案をいたします。 
TEL:0598-56-9011

ホール以外の場所でも頼めますか?

松阪市営ヒプノス嬉野斎場・篠田山斎場・寺院・自宅での施行も承ります。  

すいれんのホールを利用した場合、火葬場はどこになりますか?

三雲火葬場      約5分
ヒプノス嬉野斎場   約15分
篠田山斎場      約35分

★松阪市民なら火葬料金3,000円で、市内どの斎場でもご利用になれます。 

津斎場        約15分

★津市民の方は火葬料金3,000円で、ご利用になれます。 

ヒプノス嬉野斎場の利用のしかたを教えて下さい。 

嬉野振興局での手続きが必要です。 (8:30~17:00)
式場だけで祭壇等の飾りはありませんので準備は葬儀社に依頼します。 
ヒプノス嬉野斎場へは病院から直接入れず、いったんご自宅へ安置しなければなりません。 

★それが困難な方は、すいれんホールでお預かりしてからヒプノスへ移動することも可能です。 

最近では初七日までその日に行なうことが多くなりましたが、ここでは告別式に続いてのみ可能です。 
ただし、初七日法要後に精進落としはできません。 

すいれんのホールで初七日・精進落としまでできますか?

お通夜~告別式・初七日~精進落としまでご利用いただけます。 

エリアは松阪市内だけですか?

松阪市・津市近郊なら可能です。 

夜中でも電話はつながりますか?

はい もちろん深夜のお電話も受付も行っております。
深夜の遅い時間に何かあった場合など、お気軽にすいれんへお電話ください。 
すいれんでは、24時間受付しております。 

手続きなどもやってくれるのですか?

いざとなり、その時を迎えるとまず何をしていいかわからないことがたくさんあるかと思います。 
精神的なショックも大きく何もする気にならなかったり、まずはどうしたらいいのか・・・
と不安になります。 
すいれんでは死亡届市営式場の手続きも代行いたします 安心してお任せください。 

死亡届市営式場の利用方法がよくわからない方が多いと思います。 
少しでも皆さまのお力になりたいと考えております お気軽にお申し出ください。 

一般的に葬儀費用はセット価格が多いですが・・・?

すいれん葬祭ではセット価格でもご用意しておりますが、必要な費用・商品のみのご提案をするためにも
個別で選んでいただけるプランもご用意しております。

お寺さまの紹介はしてもらえるんですか?

もちろん、ご要望がありましたら紹介させていただきます。